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プロテスト編特徴その他初期はチームメイトが9人に満たないため、探す必要がある
毎月第2・第4土曜日にグランドを借りるか借りないかの選択がある グランドによって得られるキャプテン時のポイント、値段は異なり、
以上の通り、得られる1ポイントあたりの単価はどのグランドでも同じである。
試合グランドの値段は2回目は1回目の1.5倍、3回目は1回目の2倍、4回目は1回目の2.5倍…の値段となっていく グランドの値段等を出せるエクセルのシートを作成。大したこと無いが、いちいち計算するよりは楽かと 友情タッグ
野手に関して
初期能力はセンス○のサボりぐせ以外、センス○のみがベスト。サボりぐせ持ちは消せるチャンスが少ないのでオススメしない
施設は、ジャスト10年目の施設がひとつ、工事現場がひとつ、10年を超えるミゾット・コンビニ・バッティングセンターのうちひとつ まずはチームメイトを集める。ただし、1日目及び体力が回復した場合はバイト。一日目のバイトは工事現場で
ザコプロは23人まで集めることができる(23人集めると「探索」ができなくなる)
試合はすべて勝つことが前提なので、キャプテンになるほうが良い。アイテムは当然賭ける。よって、初めの試合まで何もアイテムがないならパワリンを買っておく
練習は何かアイテムをもらったものが中心。続いて、友情キャラがいる得意練習>得意キャラがいる練習=友情キャラがいる練習>オカンの見てる練習の順
ただし、走塁練習は守備タッグと試合があるため、トータルで4回くらい、タッグが出来れば2回くらいで十分。逆に精神が不足するので、筋力タッグと微妙な体力のときの精神練習をこころがける 練習翌日、ケガ率5%程度で練習はちょっと危険というときにバイトをしておく。できれば後半はバイトを入れたくないので、前半でがっつり稼いどくのが理想 試合はグランドを1つずつレベルを上げていく、つまり、☆4回・☆☆5回・☆☆☆5回の順で行う。自分自身の能力が低いうちに強いチームと戦うと、足を引っ張るためである
ゴールデンゴールズかブラックホールズに勝つことができれば、オールAにはとりあえず届く。ただし、特殊能力は少なめ。特殊能力を得られるイベントが少ないのも難点か サンプルは選手紹介の『B』。特にいいアイテムもなく(達人バットくらい、あとはボールばかり)、ブラックホールズには負けたが、それでもこの程度はできるということで 最後に継承キャラがいると、試合でも練習でも効率が変わる。継承キャラは自分が良くバイトした施設などに現れるので、敬称を作るときはバイトする施設等を分散させよう |