パワポケ6攻略

社会人野球編攻略


年間スケジュール連続イベント

▼年間スケジュール▼

体力、やる気が変化する日と、重要な日のみ記載しています。略号は体→体力、以下同様
『』で括ったのは特殊能力で、100%取得。ただし、(乱)が後ろにあるものはランダム
もらえるポイントはやる気で補正されるものもあります
野手能力投手能力のように色付けしてます。共通はそのまま
イベント内容
1 工場の現状を知る。技+5、体-5、仲+5
        フローラル金融に勧誘される。体-5
      これまでのおさらいをする。体+10
    この町にも慣れてきた。「うろつき」使用可
  携帯電話を手に入れる。電話可能。さやの電話番号入手
    親会社の人が訪れる。体-5、や-1
        主人公が工場をつぶさせないと決意する。体+10、や+1
      フローラル金融の黒松と賭けをする。や+1、タ+5
        賭けのことについてさやと話す。彼女攻略(さや)参照
    森田巡査が試合の審判に。体+5、タ+2
  フローラルローンズとの試合。9回裏の守備、6-3でリード、一死一塁から
勝…技+5、筋+10(スタミナ+10) 負…ゲームオーバー、アルバム2、アルベルトのプロフィール追加
  ラッキーフラワーズとの試合。9回裏の攻撃、5-5で同点、無死二塁から
勝…技+5、筋+10(コン+3)、木岡プロフィール追加 負…ゲームオーバー、アルバム2追加
  鈴音との出会い。彼女攻略(鈴音)参照
  シブリーズとの試合。9回裏の守備、4-3でリード、無死走者なしから
勝…技+5、筋+10(コン+3)、鷹森のプロフィール追加
負…全経験点-100、ゲームオーバー、アルバム1追加
  10 市役所のチームと戦うことになる。体+5、や-1
    市民課選抜との試合。8回裏の攻撃、4-4で同点、一死二塁から
勝…筋(変)+10、技+5、市民課の課長のプロフィール追加 負…ゲームオーバー、アルバム1追加
特許の通常実施権を譲れと言われる。体-60、や-5
A 「断りましょう!」 筋+10、体-20
B 「・・・。(社長はどうする?)」 『安定感』
C 「有利な条件にしましょう」 技+10、体-20
      試合をすることになる。体+50、や+3、タ+3、黒松のプロフィール追加
  大帝国キラーズとの試合。8回表の攻撃、5-5で同点、無死一塁から
勝…技+5、す+5(投は筋+10) 負…ゲームオーバー、川村のプロフィール追加
  歴史の修正に成功し、この状態を維持しようと考える。体+5、や+1
  黒松がオトシマエで外国にいったことを知る
A 「オトシマエ?」 体+5、エラーしにくさ+1
B 「じゃあ、今後ともよろしく」 体+25、や+1
C 「ざまあみろって感じですね」 筋・技-10、体-80、『ムード×』『ヘッドスライディング』『体当り
D 「外国ってどこへ?」 技+15、体-10、仲-10、奥野が仲間、アルバム20、奥野のプロフィール追加
        裏野球大会の招待状が届く。体+20
      大会開始。光圀インローズとの試合。8回裏の攻撃、8-12でビハインド、無死満塁から
勝…全経験点+10、茂吉のプロフィール追加 負…全経験点-10
  火星オクトパスとの試合。9回表の攻撃、5-5で同点、無死一二塁から
勝…全経験点+20、垣内のプロフィール追加 負…全経験点-10
    ブラッドバタフライとの試合。8回裏の攻撃、4-5でビハインド、無死走者なし
勝…全経験点+30 負…全経験点-10
    ブリティッシュピンキーズとの試合。7回裏の攻撃、0-2でビハインド、無死一塁から
勝…全経験点+40 負…全経験点-20
    USスーパーヒーローズとの試合。6回裏の攻撃、0-3でビハインド、一死二塁から
勝…全経験点+60、『人気者』『(ランダムで特殊能力)』、大統領のプロフィール追加、アルバム4・5・6追加
負…体-100、や-5、全経験点-20、Mrチキンのプロフィール追加

▼連続イベント▼

結構な数なんで、やや省略して表記
名前イベント内容

@山田の出身地である日の出島の駄菓子屋の話
Aおまけを集めるために金を借りようとする。「貸さない」で『ブロック○
B初回限定のDVDにフィギュアのおまけがついてくるという話
C日の出島の駄菓子屋のバアちゃんが他界したことを知る。山田がパワーアップ
Dオオクワガタがたくさん送られてくる。「…いらない」で『けん制○
(全てランダムイベント)

@うろつきで青野の部屋へ(以下、全てうろつき)。片付いている部屋を見る
A「話をする」でアメフトの話をする
B「話をする」で今度一緒に試合を見に行かないかといわれ「行く」
C9〜12月の休日。「話をする」で試合を見学し、青野がパワーアップ
  『ムード○』、そうではない場合は『逆境○』『勝ち運
D「練習に誘う」を5回行い、6回目。青野からほめられる。アルバム18追加
  野手…パワー100以上で『パワーヒッター』、100未満なら『アベレージヒッター
  投手…140km/h以上で『打球反応』、140km/h未満なら『重い球



@うろつきで智林の部屋へ(以下、基本的に全てうろつき)意外に片付いている部屋。「野球の練習に誘う」
A昭雄に出会い、やっかいなことに首を突っ込んだかも、と思う
B昭雄が孔子の話をしているとき、目を開けて寝てしまい怒られる
C昭雄がかつて和桐製作所に勤めていたという話を聞く
D図書館に昭雄が出かけていくので、「昭雄の部屋を調べる」 智林五郎がパワーアップ
  (以降、智林の部屋に行ったときサブポジが得られるイベントがおこる)
Eうろつきで智林の部屋へ7回以上。ランダムで昭雄が練習場に来るので「注意する」、昭雄が仲間に
F昭雄がだらけているので「注意しよう」、昭雄がパワーアップ(自分の能力がオールD程度、ランダムで発生)
G-1 1月2週目以降。昭雄がエロ画像の中に隠れた「Pレポート」のことを語る
G-2 仲間評価30以上、昭雄が仲間になっていないとき、兄は昔ああではなかったという五郎に対し、
    「ふうん」→『体当り』『キレ○
H3月3週目以降。昭雄がヨーロッパへ行くという。アルバム11・12追加


●プロ野球ルート
@うろつきではじめの部屋へ(以下、基本的にうろつき)2回目以降。練習に行き「君の夢って何?」
A再びはじめと練習「ところで、君の夢はなんだい?」
Bランダムイベント。はじめがプロテストについて調べる。はじめパワーアップ
C母親に反対されはじめが部屋を飛び出す。
 「まだまだ探すぞ!」…『粘り打ち』(乱)『逃げ球』(乱)、アルバム15追加

●有香ルート
@うろつきではじめの部屋へ(以下、基本的にうろつき)2回目以降。練習に行き「お母さんと仲いいよねぇ」
A再びはじめと練習「彼女とかいないの?」
Bランダムイベント。山田から誘われ、はじめといっしょに街へ「行く」
Cランダムイベント。はじめが有香のキャッチセールスにひっかかった話を聞く
Dうろつきで工場へ。はじめが工場で人形を作っている。「人工精霊」
Eはじめの母に全てを話し、街ではじめを見つける。はじめパワーアップ、アルバム14追加


@4月3週〜6月4週。三船が遠くから来るまで通勤しているのを知る
A8月休日。仲間評価10以上。山田の強化合宿の誘いに「やる」
 ケガをせずに3回練習すると三船がパワーアップ
(全てランダムイベント)



@カビンダに歯磨き粉を貸すが、返してもらえない
A山田とカビンダがお菓子の段ボール箱を奪い合う
B山田がカビンダの部屋に盗みに入る
Cカビンダが給料を仕送りしていることを知る
Dうろつきでカビンダの部屋3回目。肉まんで物価の違いが分かる
Eカビンダの娘が病気になり、カビンダの覚悟を知る。娘は助かり、カビンダは野球を頑張る
   『ムードメーカー』(乱)『勝ち運』(乱)、アルバム10とプロフィール追加
(D以外はランダムイベント)

@プレス機を止めるため、スイッチを漁火に押してもらう
A漁火がグラビアを見て、主人公が黒コゲになる
B漁火が人体発火現象を起こせることを知る
C漁火に事実を話すと、発火現象をまだコントロールできないという
 「練習をしましょう」…漁火パワーアップ それ以外…バッドエンドルートへ
D漁火が怪しい奴に誘われる。Cで「練習…」→アルバム16、それ以外…アルバム17
バッドエンドルートだと漁火がチームから抜ける。どちらのルートでもプロフィールは追加される
(全てランダムイベント)

彼女攻略 和桐沙耶を参考に。
超特ルートで進み、最後の質問に「負け犬くん」を選べばパワーアップ。アルバム13は超特ルートでも追加?



@8月〜12月。うろつきで空地2回目以降。守田巡査がいるので「仲間に誘う」
A山田が子供からレアカードを巻き上げようとしたのを誘拐と勘違いする
Bアルベルトと串カツ屋の主人が取引してるのを、麻薬だと勘違いする
C奥野得しカツ屋の主人が取引しているのを、爆発物だと勘違いする
D落ち込んでいる守田巡査と話し、元気を取り戻す。パワーアップ、『ムードメーカー
(全てランダムイベント)


上へ野手の特殊能力投手の特殊能力彼女攻略しあわせ島攻略
ポケ6攻略TOPへイイカンジプロジェクトTOPへ