イイカンジプロジェクト

定期イベント


上下二分割されている週は、上が「行動を起こす前」、下が「行動を起こした後」です。

日付 イベント内容 備考
1年目 9月
第2週(前)
部費徴収 \-2000
第3週(後)
キャプテンとユイが幼なじみで安心 友情パワー +2
第4週
こずかい(バイトするまで毎日もらえる、以下の月は省略) \+5000
キャプテンが消える怪現象 ヤル気 -2
10月
第1週(前)
キャプテンの消滅を信じてもらえない ヤル気 -2/「不眠症」
第2週
部費徴収 \-2000
不吉ババアから呪いの説明 ヤル気 -2
第3週(前)
部室消失。山田・ユイ以外の部員退部 部室レベル -5/ヤル気 +3/友情 +5/ユイ +2/「不眠症」治る/「うろつき」コマンド追加/
11月
第1週(前)
山本が戻ってくる ヤル気 +1/友情 +5
12月
第1週(前)
みゆき先生の電話番号GET 「電話」コマンド追加/ヤル気 +2
第2週(前)
部費徴収 \-2000
(初めて部員が九人以上)みゆき先生が顧問に 部室レベル +1
第4週(前)
アキミからのメールを返信する YES→体力 +10/アキミ +4NO→変化無し
1月
第1週(前)
元旦イベント。おみくじ・クジ引きなど いろいろ
第2週(前)
(初めて部員が九人以上)みゆき先生が顧問に 部室レベル +1
第3週(前)
ぶきみ君が仲間に ヤル気 -1/友情 -5
2月
第2週(前)
部費徴収 \-2000
バレンタインイベント いろいろ(アイテムなど)
2年目
4月
第1週(前)
会計に任命される \+100,000/「ユイの電話番号」GET
第2週(前)
部費徴収 (部員数)×\2000+\10,000/友情 -2
ボール補充→(YES)筋・技・敏ポイント +6、\-15,000/(NO)???
第3週(前)
山田君がバイトしていることを知る 「バイト」コマンド追加
6月
第1週(前)
主人公誕生日 プレゼントなど
第2週(前)
部費徴収 (部員数)×\2000+\10,000/友情 -2
ボール補充→(YES)筋・技・敏ポイント +6、\-15,000/(NO)???
7月
第1週(前)
試合で大敗 山本が消滅/ヤル気 -2/友情 -10
第2週(前)
大会の経費 \-50,000
8月
第2週(前)
秋季大会の抽選 ヤル気 +1/友情 +2
9月
第2週(前)
交通費のチェック。5万円以上必要 ある→体力 +10/ない→???
第4週
試合 勝→能力値上昇など/負→部員一人減少など
10月
第2週(前)
部費徴収 (部員数)×\2000+\10,000/友情 -2
ボール補充→(YES)筋・技・敏ポイント +6、\-15,000/(NO)???
11月
第3週(前)
練習試合が決定。部費10万円いるとのチェック ある→???/ない→体力 -10、ヤル気 -1
12月
第1週
(一度も勝っていない)練習試合。部費が\100,000… ある→\-100,1000/少し足りない→ヤル気 -1、友情 -5/全く足りない→試合不可
第4週(前)
クリスマス プレゼントなど
1月
第1週(前)
元旦イベント。初詣でおみくじ、クジ引きなど いろいろ
2月
第2週(前)
部費徴収 (部員数)×\2000+\10,000/友情 -2
ボール補充→(YES)筋・技・敏ポイント +6、\-15,000/(NO)???
3月
第3週(前)
(一度も試合に勝っていない)10万円必要といわれる ある→\-100,000/ない→???
3年目
4月
第2週(前)
大神が転校してくる 変化無し
5月
第1週(前)
大神が仲間に ヤル気 +1/友情 +5
7月
第1週(前)
地方大会の試合。5万円必要 ある→\-50,000、試合へ/ない→???
試合(以降勝ち進めば8月第4週まで) 緒戦で負ける→ゲームオーバー?
第2週(後)
キャプテンとしての気苦労 体力 -15/友情 -2
第3週(前)
大神と野球の話 ヤル気 +1/友情 +5



連続イベント



特殊能力を得れる連続イベント一覧

理科室 「うろつき」で3回いく →サブポジ取得イベントが発生
→堤になぜ野球をしたいのかと聞かれ(ランダムイベント)、「呪いをときたいから」→あけぼの丸の呪いについて詳しく知りたい ⇒(山本未消滅)ポイント増減、またはサブポジイベント(守備力6以上)
⇒(山本消滅、部員10人以上)堤消滅、"打たれ強い"・"逆境○"取得
⇒(山本消滅、部員10人未満)ポイント増減


本土の町 (本土うろつき2回目)赤坂とランニング、野手なら低確率で"走塁○"(@)
(@発生済み)赤坂に「時間あるか」と聞かれる(「もちろんあるけど…」でアキミの電話番号GET)(A)
(A発生済み)体力80以上、赤坂に「声をかける」と野手なら低確率で走塁○、それ以外は「黙って帰る」(B)
(B発生済み)赤坂がトレーニングをいっしょにやろうと誘ってくる。「いっしょにやる」と、未入手ならばアキミの電話番号が手に入る(C)
(C発生済み)体力70以上、赤坂がトレーニングをしているところに「近づく」と、低確率で"重い球"(または"パワーヒッター")取得。それ以外は「離れる」(D)
(D発生済み)体力80以上、赤坂がトレーニングをしているところに「近づく」と、低確率で"重い球"(または"パワーヒッター")取得。それ以外は「離れる」(E)
(E発生済み)→「よし、俺もつきあうぞ!」→(体力90以上、3年目以前)各種ポイント増加
→(体力90以上、3年目以降)
投手…"重い球"(取得済みなら"逃げ球")取得
野手…"アベレージヒッター"(取得済みなら"内野安打○")取得
捕手…"キャッチャー○"(取得済みなら"キャッチャー◎")取得
→「今日は、やめておくよ」、または体力90未満→体力回復

ポケ4攻略TOPへイイカンジプロジェクト