木村冴花


  1. 攻略のポイント
  2. 電話番号取得まで
  3. 会えるようになってから
  4. うろつき
  5. ランダムイベント
  6. その他定期イベント

□攻略のポイント

攻略できるようになるのは2回目以降のプレイ。クリア前は必要なイベントが発生しない。

基本的にデートコマンドをひたすらこなしていけば一本道でストーリーが進み、特段、好感度上げなど意識する必要もなく、根性が必要な選択肢もそれほどないので攻略難易度は低め。
アルバム取得には3年目5月1週までに必須イベントをこなしておくことが必要。

□電話番号取得まで

■定期イベント(1年目8月1週)

選択肢 結果 備考
一度会ってみたいな 体力+10 いや、やめといた方がいいぜ→攻略終了
木村のことを教えてくれ 根性-3 技術+5 きっちりやってくれると思うぜ?

■定期イベント(1年目10月2週)

選択肢 結果 備考
それじゃ! →攻略終了
映画に誘う 冴花に会えるようになる 根性-8 好感度+5 やる気+1 あ、うん

□会えるようになってから

以降、ほぼ一本道でストーリーが進む。3年目5月1週までにすべてこなしておく。
超特殊能力をもらう際には根性10ポイント必要なので確保しておくこと。
また、一部順番が前後したり発生しないものもある。

■デート(1回目)

選択肢 結果 備考
たぶん、気のせいだろう 好感度+4 すばやさ+5 体力+35 失礼なこと言われてるのかしら
あ、化粧してる? 好感度+7 すばやさ+5 体力+20 いつもしてるけど
香水の匂いかな? 好感度+5 すばやさ+5 体力+25 別に気合い入れてきたとかじゃない

■デート(2回目)

選択肢 結果 備考
へえー、誰? やる気-1 好感度+2 体力最大値+2 体力+20 なんかモヤモヤするな
俺は先輩の代わりか? 好感度+3 体力+25 友達ですらないのか?
告白はしてみたのか? 好感度+2 筋力+7 体力+20 勝負にならないもの

※先に3回目のイベントが発生する場合あり。5回目のイベントの後での発生を確認

■デート(3回目)

選択肢 結果 備考
・・・・・・ やる気-1 好感度+2 どうしたの、キャプテン?
なあ、木村? 根性-5 やる気+2 体力最大値+2 好感度+5 体力+25 昔話が聞きたい

■デート(汎用)

選択肢 結果 備考
体力+15 好感度+3 電話で会話

■デート(4回目)

選択肢 結果 備考
知ってる相手がいいんだ 好感度-4 やる気-1 体力-10 ・・・・・・。
君がクラスで一番だよ 根性-3 やる気-1 好感度+1 体力-10 自分のことはわかってるつもり
顔で選んでるわけじゃない 『チャンス△』取得(確率?) 好感度-1 やる気-1 体力-10 なんだか、バカにされた気分

■デート(5回目)

選択肢 結果 備考
な・に・か 『センス△』取得 好感度-1 古くさい上に、センスゼロね
大好き 根性-2 好感度+3 …直球勝負はひきょうよ
こっちだってはずかしい 好感度+2 そりゃ、そうよね
そういうところがかわいい 好感度+1 はいはい

デート後 結果 備考
好感度+4 体力+20 喜んでいいんだか怒った方がいいんだか

■デート(6回目)

選択肢 結果 備考
好感度+3 体力+20 ちょっと父さんおかしいのよ

■デート(7回目)

選択肢 結果 備考
好感度+3 体力+25 木村のお母さんってどういう人だったんだ?

■デート(8回目)

選択肢 結果 備考
好感度+3 体力+25 (ああ、やっぱり!)

■デート(9回目)

選択肢 結果 備考
やったことがないので・・・ 体力-20 好感度+3 やる気+1 ま、そうだろうね
は、はい、大好きです 『チームプレイ○』取得 好感度+1 体力-10 相手に合わせているだけに見えるが
いいえ、野球一筋です! 体力最大値-2 好感度+4 体力-10 やる気+1 …なるほど。
はっはっは、まさか! 筋力+5 『チームプレイ△』取得 好感度-3 体力-10 いかん、気を悪くしている!

■デート(10回目)

選択肢 結果 備考
見送る やる気-1 石なのだ
止める 好感度+1 技術+5 やる気-1 あとで報告を行うのだ
手を引いて逃げる 根性-5 好感度+4 体力-10 …青春だな

■デート(汎用2)

選択肢 結果 備考
やる気-1 好感度+2 体力-5 体力最大値+1 …また見られてるよ

■デート(11回目)

選択肢 結果 備考
好感度+2 やる気-1 体力最大値+2 この遊びが気に入ったみたい

■デート(12回目)

選択肢 結果 備考
好感度+2 やる気-1 体力最大値+2 …どこから現れたの?

■デート(13回目)

GOOD/BAD分岐その1、正解はC。

選択肢 結果 備考
恋愛は関係ないよ 技術+6 体力+25 そういうものなのか?→BADルートへ
そりゃそうだろうな 筋力+6 やる気+1 体力+25 …なんだそれは。→BADルートへ
・・・本当にないのか? 体力+25 …ない。→GOODルートへ

■デート(14回目)

GOODルートのみ。

選択肢 結果 備考
・・・気になるな 好感度+3 体力+20 あいつともう少し話をしてみないか?
まあ、どうでもいいか →BADルートへ

■デート(15回目)

GOODルートのみ。

選択肢 結果 備考
好感度+4 体力+20 体力最大値+2 やる気-1 「われ思うゆえにわれ在り」よ

■デート(16回目)

GOODルートのみ。
GOOD/BAD分岐2、正解はC

選択肢 結果 備考
・・・やっぱりお前は! 『対強打者』『チームプレイ△』取得 体力+15 いい加減な男だな、オマエ→BADルートへ
そうか、常識だな! 『チームプレイ○』取得 やる気-1 オマエが言っても説得力がない。→BADルートへ
家族だよ、家族! 野手『チャンスメーカー』 投手『ホーム○』 やる気+1 これをオマエに渡しておこう

■デート(17回目)

GOODルートのみ。

選択肢 結果 備考
好感度+3 体力最大値+2 体力+ 主体性は受け継がれているから平気なのだ

■デート(18回目)

GOODルートのみ。

選択肢 結果 備考
好感度+3 体力最大値+2 体力+10 この世界には4つの強大な力がある

■デート(19回目)

BADルートのみ。

選択肢 結果 備考
好感度+5 久しぶりに開放感

■デート(20回目)

実際には20回目とは限らない模様、好感度フラグ?

選択肢 結果 備考
好感度+3 体力+ だんだん大胆になってない?

■デート(21回目)

選択肢 結果 備考
いやなことは忘れよう 好感度+5 体力+20 『軽い球』『ムードメーカー』取得 コーヒーぶっかけるわよ
でも、それなら… 好感度+1 体力+5 体力最大値+4 『バント○』取得 冗談でしょ

■デート(22回目)

3年目4月1週以降。

選択肢 結果 備考
好感度+2 体力最大値+2 体力-5 私を認めロー!

■デート(23回目)

選択肢 結果 備考
体力+20 『ムード○』『打たれ強い』取得 技術+8 私は君に救われた

■デート(24回目)

選択肢 結果 備考
好感度+6 やる気+1 体力+10 筋力+8 すばやさ/変化球+8 ぼんのう治る こんなお父さん、初めてかな

■デート(汎用3)

選択肢 結果 備考
好感度+2 体力+20 帰りにどこか寄らないか?

■定期 3年目5月1週

ここまでに24回目までこなしておく必要あり

■GOODルート 根性10必要。

選択肢 結果 備考
そ、そうか、そうだよな
気にしない! 根性-5
聞かれてる方がいい 根性-10 野手『内野安打○』取得(満塁男・対左投手○・安定感の時もあり、条件不明) 投手『リリース○』 好感度+8 『闘気』/『鉄腕』取得(好感度 以上) 弾道+1(弾道3以上だとパワー+5) 体力-25 ぼんのう治る ちょ、ちょっとお?

■BADルート

選択肢 結果 備考
やる気-2 体力-15 じゃあ、覚えてないのか?

■デート(25回目)

GOODルートのみ

選択肢 結果 備考
本校からきた時 好感度+2 技術+20 体力+10 野手『逆境』『対左投手○』『三振』取得投手『勝ち運』『逃げ球』取得 なんだ、わかってたの?
最初のデートの時 技術+20 体力+10 野手『ベアバンドキャッチ』『体当たり』取得投手『回復○』取得 …その前からね。
ジナイダの過去を調べた時 技術+20 体力+10 『悪球打ち』『ヘッドスライディング』『内野安打』取得 全然わかってないのね

■定期 3年目6月1週

■定期(3年目5月1週)を起こしていない時?

選択肢 結果 備考
冴花に会えなくなる やる気-2 体力-10 なんだか会いづらくなったな

■イベント全消化時

選択肢 結果 備考
・・・ああ 筋力+15 体力+10 ぐすっ、ひっく、う…
もう泣いてるじゃないか 技術+15 体力+10 いじわる
だめだ 『いぶし銀』取得 体力-10 きび、きびしいの、ね

さらに、GOODルート追加選択肢。

選択肢 結果 備考
そうなのか
どうして葬式に来なかった? 目立つからだ
・・・聞きたいことがある 木村のお父さんは…

■デート(26回目)

選択肢 結果 備考
冴花に会えなくなる やる気-1 秋まで会うのはやめましょう

  • GOODルート→アルバムNo.8
  • BADルート→アルバムNo.9

□うろつき

■校舎 『居眠り』

選択肢 結果 備考
チームワーク+1 好感度+1 技術+3 体力+25 学生の基本的なスキルでしょ

■校舎(A 教室) 『木村って』

選択肢 結果 備考
・・・・・・。 好感度-2 チームワーク+2 体力+20 聞かなかったことにするわ
顔は地味だけどな! 好感度-5 チームワーク+3 技術+5 体力+20 性格きついよな
俺はかわいいと思うけど 根性-2 好感度+3 チームワーク-2 ぼんのう やる気-1 体力-10 あ、ひょっとして…

■校舎(A 教室) 『農業に関する研究』

選択肢 結果 備考
体力+10 筋力+3 体力最大値+1 好感度+2 プロジェクト?

■部室 『部室にあるキャベツ』

選択肢 結果 備考
体力+5 筋力+3 技術+3 チームワーク+1 好感度+3 それは置いておいてよ

■部室 『ボールの縫い目』

選択肢 結果 備考
好感度+2 チームワーク+3 体力+10 やる気+1 弱気治る どうなんだ、マネージャー?

■部室 『事件でも起こらないかな』

選択肢 結果 備考
やる気-1 体力-10 チームワーク+1 好感度+2 不眠症 『粘り打ち』取得(確率) はい、回収っと

□ランダムイベント

■デートとテスト

選択肢 結果 備考
好感度+2 体力最大値+1 体力+ チームワーク+1 熱中すると周囲が見えなくなるタイプなんだな

■デートとカレー1

選択肢 結果 備考
野菜ジュースだけど

■デートとカレー2

選択肢 結果 備考
やる気-1 体力-10 好感度-2 (この連中、最ッ低!)

■ジオットと遭遇

選択肢 結果 備考
体力+15 好感度+3 努力しなけりゃ、1センチだって目標に近づけやしない

□その他定期イベント


■1年目2月2週 バレンタイン

選択肢 結果 備考
好感度+2 カバンにでもしまっといて

■2年目12月4週 クリスマス

選択肢 結果 備考
好感度+4 体力-5 何か思い出くらいはほしかったから

■2年目1月1週 初詣

選択肢 結果 備考
好感度+2 体力+15 ぼんのう このセクハラッ!

■2年目1月4週 修学旅行

選択肢 結果 備考
好感度+3 やる気+1 弱気治る これが現実でよかった

■2年目2月2週 バレンタイン

選択肢 結果 備考
好感度+2 やる気+1 体力+15 体力最大値+2 手作りだからお菓子屋さんの陰謀でもないし


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