□(株)パワフル
これと言った特徴の無い、スタンダードなシナリオ。
…若干の運もある。特に2年目の試合でどれだけ勝ってくれるかは大きなポイント。
ただ、スタンダードであることは間違いない。飛びぬけた選手は作りにくいが、安定した選手作成が可能。
ちなみに、部長からのお金はありがたく使おう。
- 共通
- 野手
- 投手
- 課長になるか、ならないかだが、課長になる方が機材を選べる、金がアップするとメリットが大きい。課長になるべき。
- 開始からは12月いっぱいは「練習×4→休み→練習→熱血×1→仕事(12月1週まで)→熱血」で。
- 開幕のお金+部長からのおこずかいは「ビルドパワリンDX×3」で。
- 正月は常に「お金」を選ぶ。1年目はこのお金でウエイトを買い、筋力ポイントを稼げるようにしておく。
- 12月以降は、1月1回のペースで仕事をする。2年目4月に係長、6月に課長になれるはず。
何かのはずみで部長評価が下がり続けたときは、仕事をして補おう。
- 練習機材の強化ができる場合は、できるだけひとつずつ「レベル3」にあげていく。
精神はあげるものが無い場合に選ぶ(筋力と肩しか無いときなど)。
- 2年目6月の試合でレギュラーで出場するため、監督のみている練習を少なくとも6回行う。
- 指定強化選手に選ばれるため、2年目はスカウトを積極的に追う。多すぎるくらいでちょうど良い。
- てるてる坊主は「ライバルタッグ」ができる期間を狙って使うこと。
- 仕事の指示は、課長のみ選択できるもののほうが効果が高い。
- 熱血練習を繰り返すことによる効果の上昇が高いので、できるだけ多くの熱血練習を行うこと。
▲
- 得たお金は、ミート、走力、守備力をあげる4万円の装備と、走力をあげるアクセサリーを買う。買えるものから先に買っていった方が良い。
- 練習は打撃、走力、守備から、監督(監督評価が不十分な場合)、スカウト、選手の多いものorレベルが上がったものを中心にチョイスしていく。
- 能力は、打撃に関係のあるものからあげていく。
- 最後の大会は当然キャプテン。轟でストレートで三振を獲ると筋力ポイントの本がもらえるので、轟は先発ではなく、自分で操作できるようになってから投げさせる。
また、大量に本をもらうため、あえて延長戦に持ち込む。コールド勝ちなどはもってのほか。
ストレートで三振を獲るためには、変化球で追い込み、高めのストレート2球→低めのストレートで。
- 指定強化選手に選ばれ、かつ、3年目夏に予選優勝さえすれば、初期能力FFGGGからセンス○無しでもオールAはできるはず。
特殊能力は秋の試合でキャプテンになって稼ごう。
▲
- 2年目6月2週の初戦までにスタミナDと変化球2種は欲しい。
▲