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共通事項
- 野手はポジションにより初期能力に上下が出る。ファーストのみミート2、弾道2の選手が出現する(右打ちの場合)。その他、守備力などにも差が出る
- 野手の初期能力は、右打ちに比べ左打ちはミート -1・パワー -5、両打ちはミート -1・パワー -10。ただしミートの最低値は1
- 投手の初期能力は、右投げに比べ左投げは球速 -5。パワーは野手に同じ
- 特殊ステータスによる修正は、パワプロ11のままであれば次の通り(カッコ内はつく確率)
- センス○(1/20)…さらに、弱気・虫歯・不眠症のうち1つ(80%)か2つ(10%)つく
- センス×(1/20)…投手は球速+5・コントロール+20、野手はパワー+25・走肩守エラー+2・弾道+1
- サボリぐせ(3/100)…確率50%で「センス○」がつく
- 弱気(1/100)…確率50%でミート+1
- モテモテ(1/50)…無し
- 不眠症(1/50)…投手はスタミナ+3(50%)、野手は弾道+1(50%)
- 虫歯(1/100)…投手は球速+3(50%)、野手は肩+1(50%)
- 天才型の出現確率は0.2%
- 矢部とは全パートで走力の友情タッグが成立
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