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野手作成


初期能力はセンス○型がいいのだが、サボりぐせが発動されるともほぼ終了なので、初期能力の高いものでもよい。モテモテは当然あるほうが望ましい。パワー40以上・走肩守の合計が10あれば十分。また、始めは何もせずともやる気が「絶好調」と成るので、一週目の練習は半田か矢部のいるものをやっておく。

なにはともあれ2軍監督の評価をあげる。オールスター明けに1軍昇格できなければやり直し。どんな練習であってもレギュラーになるまでは監督を追い続ける必要がある。5月にレギュラーならば安心できる。7月3週目の時点で「1軍にっても活躍間違いなし」であれば成功。ただし、7月3週目は監督と一緒の練習を行わないと1軍にいけないので、体力の調整はやっておく。

上記の理由でアメリカ留学は狙う必要はない。カイザース同様、友情成立を優先しよう。

2年目のキャンプ後に番格(レギュラー)となりたいので、1年目から1軍監督との練習もそれなりに行っておく。オープン戦でレギュラーになれれば間違いない。番格になった後は、頃合を見て"借り"に行かせる。無理に"借り"て来る必要は無い。

そうして4月ごろまでに友情タッグを2人、オールスターまでには3人成立させておく。半田が痩せていればそちらを、太っていた場合は番堂を優先する。オールスター後、番長(チームリーダー)になれるが、試合がめんどくさい、継承キャラの布石作りなどであれば、無理になる必要はない。ならない場合は番堂の評価が下がる。ただ、チームリーダになる方がもらえるポイントは多いので、できるだけなっておくべき。

オフは実家に残っても、矢部か継承選手しか登場しないので、渡米しておくほうがよい。

3年目はチームリーダになり、優勝を目指す。通常タッグもできないときのような隙を見て"借り"てこさせよう。ちなみに、"借りる"ではあおいちゃん等の顔のあるキャラクターや、ミエールの眼鏡なども借りることができる。


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